コンタクトレンズ通販レンズマルシェ
HOME > FAQs > コンタクトレンズ通販での質問 > データ > BC8.6だったのですがBC8.7を使っても大丈夫ですか?

BC8.6だったのですがBC8.7を使っても大丈夫ですか?

使い捨てコンタクトのBC8.6とBC8.7の差はほとんどありません。
使い捨てコンタクトのBCは使い捨てコンタクトの商品によって初めから決められています。
BCがひとつしかないものもあれば、あってもふたつくらいしかないのです。
このひとつふたつのカーブで多くの人に合うように作られているのです。
ですからBC8.6で使っていた方がBC8.7を使ったからといって具合が悪くなることはありません。
もし、変えたことで具合が悪くなるなら、ほかの要因が考えられます。
大きさであるDIAやレンズの厚み、レンズの硬さ、レンズの素材これらが全て合わさって快適かどうか変わるのです。
なのでBCにだけこだわる必要はないと思います。